恋愛情報『男子が付き合いたくなる!「年上女子の魅力」とは?』

2020年6月18日 20:00

男子が付き合いたくなる!「年上女子の魅力」とは?

目次

・1.「大人ぶらない」が魅力になる
・2.酔った時の少女感
・3.たくましさとドジさのギャップ
・4.絶妙なスカート丈
・5.落ち着いた口調
・6.タメにはない大人な考え方
・最後に
男子が付き合いたくなる!「年上女子の魅力」とは?


「男子は、年下の可愛い女の子が好き」そんなイメージを持ってはいませんか?実は、男子はしっかり年上女子の魅力も分かっているんです!今回は、男子が付き合いたくなる年上女子の魅力について取材してきました。

■1.「大人ぶらない」が魅力になる

「年上女子に甘えられたらすぐ好きになっちゃう俺。可愛いだけじゃなくてなんか色っぽいんだよね。これぞ年上だけが持つ魅力でしょー!俺は断然、年上派!」(18歳/学生)

“年上だから甘えるなんて恥ずかしい・・・”なんて思っていませんか?いえいえ、普段しっかりしていそうなイメージのある年上女子だからこそ、「甘える」という武器を使わないなんてモッタイナイ!ただ可愛いだけの年下女子とは一線を画す色っぽさをアピールすべく、積極的に使っていきましょう。

■2.酔った時の少女感

「年上の酔った姿がたまらない!急に子供っぽくなるじゃん。『可愛いヤツだな!』ってヨシヨシしたくなる。年下がやると『ガキだな。』って引いちゃうんだけどな・・・」(24歳/大学院生)

幼い一面を出すと「ガキ・・・」と敬遠される年下と違い、『可愛い!』と評価してもらえる可能性大!普段は大人っぽくキメている人も、お酒の勢いを借りてちょこっと子供っぽく振舞ってみてはいかがでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.