恋愛情報『落ち込んだ彼氏に!彼女だからこそできる「素敵な励まし方」』

2020年6月18日 20:40

落ち込んだ彼氏に!彼女だからこそできる「素敵な励まし方」

ずっと深刻に悩んでたんですけど、なんか力がふと抜けました。明るく笑い飛ばしてくれる彼女はとても大切な存在です」(29歳/出版)

「ちょっとした悩みを相談しても、真面目だからなのか深刻に受け止められてしまうと、こちらも相談しずらくなります。どんどん落ち込んでいきます」(26歳/大学職員)

彼の悩みを必要以上に大ごとにしたり、慌てたり焦ったりすると、彼を余計に心配させてしまいますからやめましょう。そんなことが続けば、彼もどんどん相談しにくくなってしまいます。少しぐらいのことは笑って受け止められくらいのおおらかさが彼にとって救いになるときもあります。

■◆たくさんスキンシップをする

「落ち込んでいるときは、やはり彼女に側にいてほしいと思います。なにも言ってくれなくてもいいのでいてくれるだけで落ち着くことがあります」(24歳/教育)

彼が落ち込んでいるときこそ、できるだけ側にいましょう。ぎゅっと抱きしめたりスキンシップをすることが彼の気持ちを癒やしていきますよ。
あれこれ、アドバイスしたり叱咤激励するよりも効果的でしょう。

■◆一緒に気分転換をする

「落ち込んでいるときに、『美味しいもの食べにいこう!』と彼女が誘ってくれると本当に大切な存在だなと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.