恋愛情報『「断りたいけど断りづらい...」関係を壊さない脈ナシアピール方法』

2020年6月19日 11:00

「断りたいけど断りづらい...」関係を壊さない脈ナシアピール方法

しかしわざとだとわかるときは、ある程度ハッキリ態度に出してもOKです。「近いです(笑)」などと冗談っぽく、それでいてハッキリと、NGであることを伝えましょう。日頃から相手との距離に注意していれば、誘われたくない相手にお誘いを受けることが減るはずです。

■2.カレシや好きな人がいることにしておく

「カレシや好きな人がいるって分かると、断られても仕方がないと思える。自分が男としてナシって言われたわけじゃないから、あんまり傷つかない」(25歳/男性/飲食)

これが1番男性を傷つけない方法だと思います。本当にカレシや好きな人がいる場合は、本当のことを言えばいいだけなので簡単ですよね。もしいなくても、ウソがバレない間柄であれば、「カレシ」がいると言ったほうが、相手の男性も諦めがつくと思います。もし同じ学校や職場などで親しくしていて、カレシがいるというウソには無理があると思う場合は、「好きな人」にしておきましょう。

■3.他の人を巻き込む

「気のない男性に誘われたとき私はいつも、〇〇ちゃんも誘っていいですか? って他の人を巻き込む。LINEで今度ご飯行こうねって言われても、みんなにも伝えておきますって返すこともあるよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.