恋愛情報『彼氏に腐女子がバレた!上手な説明の仕方と振る舞い方』

2020年6月19日 12:00

彼氏に腐女子がバレた!上手な説明の仕方と振る舞い方

目次

・■本が1冊見つかった程度なら「借りた」でごまかそう
・■相手もオタク気質なら、打ち明けても理解されやすい
・■容認と許諾は別物。決して共有はしないこと
・おわりに
彼氏に腐女子がバレた!上手な説明の仕方と振る舞い方


古今東西、女子の中には一定数の「腐女子」がいるものです(筆者も十代の頃、少しハマったことがあります)。趣味嗜好は個人の自由。誰にも迷惑をかけなければディスられることもないし、そもそも公言したり収集しているBL本を見つけられでもしない限り、バレることはありません。

腐女子だって恋をします。自身が女子である以上、現実の恋愛は別物です。趣味はあくまで趣味。結婚してもママになっても、秘密裏にBL本を愛読している腐女子だって存在します。しかし、やはり気になるのは「恋人にバレたとき」のこと。多くの男性は「男同士の恋愛」にあまり理解を示さないので、ドン引きされないとも限りません。

そこで今回は、腐女子バレした場合の「彼氏への上手な説明のしかた」と「その後の振る舞い方」について考察しました。腐女子のみならず「彼氏に言えない」趣味を持つあなたは、参考にしてみてください。

■■本が1冊見つかった程度なら「借りた」でごまかそう

自室に彼氏が居るとき、うっかり出しっぱなしのBL本を彼氏に見つかってしまったならば「友達に借りたの」でごまかしてしまうのが得策です。「こんなの興味あるの?」と突っ込まれたら「面白いと言われたから読んでみたけど、イマイチわからなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.