恋愛情報『それって本気なの?「結婚を匂わせてくる発言」をする男子の本音』

2020年6月19日 20:00

それって本気なの?「結婚を匂わせてくる発言」をする男子の本音

(Webデザイナー/28歳/男性)

「わ、結婚!?え、結婚が近づいている!?」のかというと、そうでもないようですね。

カレが結婚を口にしたとしてもすぐにどうこうなることは稀で、具体的なプランがないことも多いようです。ただ、少なくとも「結婚したくない」ということはなさそうなので、あなたの気持ちを正直に投げかけてあげれば結婚も近づくかも。

■3.彼女の気持ちを探りたい

「彼女と付き合っている以上、その先に『結婚』を見据えてはいます。でも、最近は『結婚は考えていないのに彼氏はつくる』という女性が多そうですよね。それなので、彼女がボクと同じ気持ちでいてくれるのかどうかを探るために『結婚』を口にすることはあります。」(美容師/34歳/男性)

「結婚はしたくないけれど、彼氏は欲しい」と言っている女性も最近は多いですよね。男性側に「結婚したくない女性が増えていますよね」と話を振ってみると、「そうなんですよ・・・」と落胆の表情を浮かべる人が多いです。それなので、男性側には「彼女的には今だけの関係なのではないか」という不安があるのでしょう。
結婚の話を振ってみて、彼女が「結婚についてどう考えているのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.