恋愛情報『それって本気なの?「結婚を匂わせてくる発言」をする男子の本音』

2020年6月19日 20:00

それって本気なの?「結婚を匂わせてくる発言」をする男子の本音

を知りたいという気持ちがあるようです。

■4.離れていってほしくない

「彼女にフラれたくないので、『彼女のことを真剣に考えている』というアピールをするために『結婚』の話題を出すことはありますね。彼女が特別な存在であることは間違いないので、それで具体的に話が進んでいってもいいと思っています。」(運送業/28歳/男性)

「オレ、君に本気だよ」というアピールのために、結婚を口にする男性もいるようですね。“結婚”という言葉には重みがあるので、気持ちの真剣さが伝わると考えての言動なのでしょう。結婚する気がないとは言い切れませんが、こういった理由で「結婚」を引き合いに出す男性も多いですよ。


■おわりに

カレが“結婚”という言葉を口にするときには、少なからず「結婚」に対する意識はあるようですね。ポジティブな気持ちとしてとらえても差し支えないと思います。

とはいえ、気持ちは移ろいゆくものです。カレがあなたの存在を大切に想ってくれていることを過信せずに、さらに大切な存在になれるよう、関係を深めていってください!(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.