恋愛情報『恋愛カウンセラーが思う「空回り女子」に共通する特徴』

2020年6月19日 23:00

恋愛カウンセラーが思う「空回り女子」に共通する特徴

素敵な人と結婚したい気持ちを否定はしません。でも、そのためにはまず自分の価値を引き上げること、これが一番の良縁への近道です。

■4.女子会でお見合い不参加女子

これは、結婚相談所の代表を務める方から聞いた話。Dさんのことを気に入った男性がいたので、お見合い(顔合わせ)日程について連絡したところ「その日は女子会なので行けません」と返答があったそうです。Dさんとしては「タイミングが合わないということは縁がない」という判断らしいのですが、これまでも様々な人と同じような理由で付き合いがうまくいかなかったり結婚できなかったから結婚相談所に入ったのではないでしょうか。恋愛において、自分の中のルールは少ない方が良いです。決めつけてかからずに恋愛を楽しんでみるのも空回りを避けるコツになりますよ。


■おわりに

目標と目的を見失わないようにすれば大丈夫。紹介した事例を参考に、空回り女子にならないよう気をつけてくださいね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.