恋愛情報『男性が面倒だなと感じる「結婚したい」アピールとは一体...?』

2020年6月20日 06:20

男性が面倒だなと感じる「結婚したい」アピールとは一体...?

彼との付き合いが長ければいいですが、付き合って間もない場合、子供欲しいアピールはまだちょっと早いかも。

■3.ひっそり婚姻届を持っていた

「彼女の家に遊びに行った時、キッチンの引き出しになぜか婚姻届が入ってた・・・。見てはいけないものを見た気分」(31歳/男性/公務員)

彼女がひっそり婚姻届を持っていると知ったら、彼もあなたとの結婚を真剣に考え始めるかも。でも、場合によっては婚姻届を見て「俺まだ結婚したくないし・・・」と彼が逃げ腰になってしまうリスクがあります。急ぎすぎると、余計に結婚を遠ざけてしまうかもしれません。


■4.「指輪以外いらない」って言われた

「『誕生日プレゼントなにが欲しい?』って聞いたら『指輪以外いらない』って言われた・・・」(27歳/男性/IT)

指輪以外いらないということは、「プロポーズ以外認めない」ということでしょうか。かなり強気のアピール・・・というか、ほぼ直球な要求ですね。彼にとって真剣に結婚を考えるきっかけになりそうですが、強気すぎるアピールに引かれてしまう可能性もありそうです。

■5.デートで結婚式場見学

「デート先が結婚式場の見学。まだ結婚を真剣に考えていなかったので、ただただ頭の中がパニックだった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.