恋愛情報『いつも忙しい彼。デートの時間をくれない彼への対処法』

2020年6月20日 07:20

いつも忙しい彼。デートの時間をくれない彼への対処法

しかしどんなに忙しいと言っても限度があります。相談者様と彼の住んでいるところがどれくらい離れているのかはわかりませんが、週に1回会えている時期もあったのならばそれほど遠くはないはず。相談者様だって「謝るくらいなら会いに来てよ!」と思ってしまいますよね。遠距離でもないのに4ヵ月も会えないのであれば、何かしらの対処法を考えるべきでしょう。

■少しだけでも会える時間をつくっていこう

「私の彼は仕事が終わったら基本すぐに家で寝たいタイプ。でもそれじゃあいつまで経っても会えないので、私のほうから彼の家の近くまで出向いてふたりでご飯を食べたりしています。」(25歳/女性/フリーランス)

元カノとも会えないのが原因で別れているとのことなので、彼はいまの生活スタイルを変えようとは考えていないのでしょう。もし相談者様がこれからも彼と付き合っていきたいのであれば、自分から彼に合わせていくことが大切かも。たとえば仕事終わりに相談者様のほうから会いに行ったり、隙間時間でのデートを提案してみたり・・・。
そうすることで彼も相談者様の存在の大きさに気が付けるのではないでしょうか。

■おわりに

いままでの話から推測しても、彼がいきなりマメになることはほぼないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.