恋愛情報『彼女の存在を隠したがる彼...実はポジティブな理由だった?』

2020年6月20日 12:00

彼女の存在を隠したがる彼...実はポジティブな理由だった?

目次

・1.男友達に取られたくないから
・2.ちゃかされたくないから
・3.妬まれたくないから
・4.昔のことを暴露されたくないから
・おわりに
彼女の存在を隠したがる彼...実はポジティブな理由だった?


彼氏が自分の存在を隠し通そうとしていたら、何かやましいことがあるんじゃないかと勘ぐってしまいますよね。でも彼女のことが本当に好きだからこそ、あえて周囲に内緒にしたいと考える男性もいるんだとか。そこで今回は「彼女がいることを隠したがる男性のポジティブな理由」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.男友達に取られたくないから

「俺の彼女マジでかわいいから、男友達なんかに紹介したら絶対狙われると思うんだよね。だから自慢したい気持ちもあるけれど、いまのところ隠し通してます(笑)」(22歳/大学生)

彼女のことが大好きすぎて、「ほかの男に取られたらどうしよう」と考えてしまう場合があるそう。これだったら周りに彼女という事実を隠されたとしても、ちょっと嬉しくなっちゃうかも。もしかしたら女性のほうから「○○君しか見えていないアピール」を続けていくことで、彼も安心して周囲に紹介してくれるかもしれませんよ。

■2.ちゃかされたくないから

「昔はよく親とか友人に彼女を紹介していたんだけど、周りが邪魔してきてふたりの仲が気まずくなるみたいなパターンがあったんだよね。いまはふたりだけで真剣に付き合っていきたいので、彼女の存在は秘密にしています。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.