恋愛情報『「教育ママになりそうだな・・・」彼が思わず構えてしまう女性の言動』

2020年6月20日 21:00

「教育ママになりそうだな・・・」彼が思わず構えてしまう女性の言動

と想像するぐらいがちょうど良いのかも。

■4.自分へのコンプレックスが強い

「彼女は金銭的な都合で、習い事を途中でやめさせられてしまったそうなんです。『あのときやめていなければ違う人生があったのに・・・』『子どもが生まれたら私の夢を引き継いでもらう』と言っているのですが、俺的には正直微妙・・・。子どもの人生を親が決めるのは間違っていると思う。」(25歳/広告)

「小さいときにもっとこうしておけば良かった・・・」というコンプレックスが強い女性ほど、教育ママになりそうだとの意見が。「自分のような辛い思いをしてほしくない」「子どもに自分の夢を託したい」という気持ちもわかりますが、子どものことを考えたらそれってただのエゴなのかも・・・。彼もあなたの必死さに引いてしまう可能性があるので、勝手に子どもの未来予想図を立てるのはやめるべきでしょう。


■おわりに

彼から「教育ママになりそう」と思われてしまうと、おのずと結婚も遠のいてしまうでしょう。たまには彼の理想の子育てプランも聞いてみるのが良いかもしれないですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.