恋愛情報『ちょっと危険だけどメリットもあり!?彼に内緒で合コンに参加すると見えてくるもの』

2020年6月21日 09:00

ちょっと危険だけどメリットもあり!?彼に内緒で合コンに参加すると見えてくるもの

合コンに参加したことで、彼氏の気持ちも少し理解できました」(20代/広告)

付き合いが長くなるにつれて、接する異性といえば彼氏ばかりに。そうこうするうちに、あまり男心を勉強しなくなることもあるでしょう。合コンに参加することで、男性がどんなことを考え、どんな気持ちでいるのかを勉強することができます。勉強したことを彼氏に活かすことができるのは嬉しいところ。彼氏を喜ばせるために男性の気持ちを勉強することも大切なのです。

■■マンネリを打破できる

「マンネリしていて、ちょっと本気で乗り換えようと思って合コンに参加。実際に参加したら、浮気もしない誠実な彼氏が一番いいなと気付いて反省しました。彼氏を大事にしようって思いました」(20代/医療)

彼との関係性がマンネリしているときに合コンに誘われると「いい出会いがあるかも!」と参加したくなってしまいますよね。ほんの少し出会いを期待して参加した合コンは、少しばかりの罪悪感も芽生えるもの。彼に内緒で参加してしまったという背徳感をスパイスに、マンネリを打破できるかもしれません。また、彼を大事にしようと思ういいきっかけにもなるかも!

■■彼氏が合コンに行くのも気にしなくなる

「彼が仕事の付き合いでほぼ合コンのような接待をするのが許せなかったけど、自分が参加してみて、こんなもんなんだ~って思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.