恋愛情報『それNG行動です!こんなことが続くと男性は「別れ」を考える』

2020年6月21日 10:00

それNG行動です!こんなことが続くと男性は「別れ」を考える

(28歳/男性/美容師)

男性はプライドが高い生き物なので、そのプライドを傷つけられることを何よりも嫌います。男性にダメ出しをしまくったり、傷つけるようなことばかりを言ってしまうと、プライドがボロボロになってしまうだけ。女性からすると、良かれと思って言っているのかもしれませんが、男性にはそうは受け取ってもらえないこともあるので、その違いはちゃんと理解しておくべきですよ。

■3.冷静な「話し合い」ができなくなったとき

「ケンカをした後に、ちゃんと冷静に話し合いができなくなると、修復することも難しくなりますね。そのままどんどん別れへと向かっていってしまうだけでしょうね」(31歳/男性/公務員)

交際をしていく上では、「コミュニケーション」は何よりも大事なもの。ちゃんと話し合うことができないふたりでは、一緒にいることも難しくなってしまうでしょう。付き合っていればケンカをすることもあるでしょうが、その後にちゃんと冷静に話し合いができないような彼女だったら、男性も嫌気がさしてしまうだけかも。

■4.「求めてばかり」だと感じるとき

「愛情を求められすぎてしまうと、重いとしか感じられなくなるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.