恋愛情報『彼はもしかして将来有望!?社会に出てから大出世する若手男子の特徴』

2020年6月21日 12:00

彼はもしかして将来有望!?社会に出てから大出世する若手男子の特徴

■◆誰に対しても公平

「悪く言えば『空気がよめない』ということかもしれませんが、自分の思っていることをちゃんと言う子はのちのち偉くなっていきます。相手が誰だろうが恐れずに自分の意見を言う姿勢にまわりも一目おきます」(31歳/メーカー)

「偉い人の前に出ると急におどおどしたり、腰が低くなる人は結局出世しません。誰の前でも毅然とした態度で堂々としている子はやはり偉くなっていきます。そういう子は後輩に対しても丁寧な態度でみんなから好かれますね」(29歳/外資)

相手の地位や立場によって態度を変えることなく、どこにいても誰といても堂々としている彼は将来有望男子と言えるでしょう。目上、目下関係なく公平な態度でまわりの人と関係を築けている男子はとても貴重な存在です。逆に、相手の顔色ばかりを窺うような男子は避けた方が良さそうですね。


■◆動じない

「ミスや失敗で大騒ぎしている男子はダメです。嫌なことがあるとすぐに同僚と飲みに行って愚痴ばかり言っている男子もダメですね。何があっても動じず冷静に対応できる男子はまわりから信頼されていきます」(29歳/マスコミ)

「仕事でトラブルがおきて、連日深夜まで仕事することになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.