恋愛情報『言いたくなってもグッとこらえて!「仕事の方が大事なの!?」と思った時に考えるべきこと』

2020年6月21日 12:20

言いたくなってもグッとこらえて!「仕事の方が大事なの!?」と思った時に考えるべきこと

という意識を持っていることが多いもの。そのため、女子よりも待遇や給与の額面を気にする傾向にあるようです。ですので、スキルアップにも余念がありません。いまはすべてが仕事のためですが、長い目で見れば、あなたとの将来のためだとも言えるでしょう。そう考えると、彼とのすれ違いから起こるイライラも収まってくるのではないでしょうか?

■●飲み会も大切な仕事

やたらと飲み会によくいく彼氏・・・そんな暇があるなら、私と一緒に過ごしてよ~!と文句を言いたくもなってしまうこともありますよね。しかし、男子の飲み会は、ただ飲めばいいというものではありません。とくに会社の同僚との飲み会や、部署での飲み会などは情報交換としても非常に役に立つうえ、自分をアピールする場としても機能しているのです。“飲みニケーション”という言葉もあるほど、飲み会でのコミュニケーションは仕事においても重要なものになっています。
さみしい気持ちもあると思いますが、男子にとってはしなければならないことなのです。

■●仕事を理解してくれる彼女こそ理想

仕事がすべてである彼にとって、自分の仕事のことをきちんと理解してくれる彼女こそ理想の彼女です。「仕事と私、どっちが大事なの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.