恋愛情報『「いい人いない」はNG!?その一言がますます恋愛から遠ざけている可能性も』

2020年6月21日 13:00

「いい人いない」はNG!?その一言がますます恋愛から遠ざけている可能性も

草食系男子という言葉が浸透している現代日本、積極的な女性が称賛されることもある、というのを肝に銘じておいた方がよいでしょう。

■■「理想高そう~。」

「いい男がいない!っていう女性に理想の男性を訪ねたら、間違いなく男に求める条件が多いし細かい!そんな奴いねぇよ!とツッコミたくなりますよ。」(37歳/会社経営)

あなたが「(私と付き合ってくれるような気立ての)いい男がいない。」という意味で答えたとしても、男性は「(私の条件に全て当てはまる高スペックの)いい男がいない。」という風にとらえてしまうことも。何気なく言った一言で、あなたがものすごく理想が高い!という噂が広がってしまうかも知れませんから、注意してくださいね。


■■「彼氏作る気ないんだな。」

「『いい男がいない』って言われたら、この人はいま恋愛モードじゃないんだな。と思います。そういう女性は恋愛対象外になりますね。逆に友達としてはいいかも。」(32歳/商社勤務)

恋愛をするつもりがない時の、言い訳と受け取る男性もいるようですね。確かに、「いい男がいない。」なんてセリフ、積極的に恋愛しようとする女性からは、出てきそうにないセリフでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.