恋愛情報『必死にすがるのは逆効果?みんなが復縁のために失恋後にしたこと』

2020年6月22日 06:40

必死にすがるのは逆効果?みんなが復縁のために失恋後にしたこと

復縁したいのならまず未練を断ち切ることが大事なのかもしれませんね。

■5.成長した自分を見せる

「彼女に振られる時ときに、ダメなところを散々言われた。正直その時ときはムカついたけど、冷静になって、確かに自分も悪かったなと思うところが多々あったので前の自分より成長すべく仕事もプライベートも充実させた。復縁はできなかったけど失恋が糧になったと思ってる」(32歳/男性/IT)

別れるのにはそれなりの理由があるものですが、その原因を彼のために必死で改善すれば、きっと彼の心も動くはず。復縁を望むのなら、自分を成長させて、前よりもずっと魅力的な人になりましょう。仮に復縁でいなかったとしても、成長したあなたはもっと素敵な異性と付き合えるはず。


■おわりに

別れた直後は必死に彼にすがってしまったり、ショックのあまり何もできなかったり悪い行動をしてしまうことが多いでしょう。しかし、復縁成功の秘訣は意外と「彼にかまわないこと」かもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.