恋愛情報『ベロベロじゃん・・・「もう2回目はない」と男がドン引きするお酒のNGな飲み方』

2020年6月22日 12:20

ベロベロじゃん・・・「もう2回目はない」と男がドン引きするお酒のNGな飲み方

目次

・■「全然飲んでないじゃん」とダメ出し
・■手を叩いて爆笑する
・■号泣しながら失恋話を始める
・■泥酔して寝る
・おわりに
ベロベロじゃん・・・「もう2回目はない」と男がドン引きするお酒のNGな飲み方


連絡も何度か続いて、デートに誘われたのに、なかなか2回目に誘われない・・・。そんな悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか?「あんなに盛りあがったのに」「意気投合したのに」と不思議に思っている人もいるでしょう。もしかしたらそれ、お酒の飲み方がNGだったのかも・・・。ここでは、どんなに盛りあがっても男がドン引きしてしまう、NGな飲み方をご紹介します。

■■「全然飲んでないじゃん」とダメ出し

▽「顔が可愛くて性格も合うなって思っていた子が、かなりの酒豪だった。ハイペースで飲むのはいいけど、お酒を飲むペースが遅いと“全然飲んでないじゃん、男なら一気でしょ”と言われてあおられてガッカリ。お酒の飲み方は人格が出るのかなぁと思った」(20代/学生)

自分がハイペースで飲んでいると、相手も同じように飲んでほしいと思うもの。気持ちはわかりますが、人にはそれぞれペースがあります。「もっと飲みなよ!」と勧めたり、「飲めないなんて男じゃないよね」なんて否定するのは絶対にNG。飲める女性は好感をもたれますが、お酒を強要する女性は好感をもたれません。

■■手を叩いて爆笑する

▽「彼女を友達に紹介したとき、友達の話になぜか飲みの席で手を叩いて爆笑。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.