恋愛情報『一見ささいなことがモテる女子には欠かせない!男性が好感を持つ女性の共通点』

2020年6月22日 23:00

一見ささいなことがモテる女子には欠かせない!男性が好感を持つ女性の共通点

こっちも話しかけやすい!」(21歳/大学生)

人によって態度を変えたりせず、誰とでも気兼ねなくコミュニケーションを取れる女性はモテるよう。特に「女性に話しかけるのは勇気がいる・・・」と考えている男性も多いので、フランクに接してもらえると心を開きやすいみたいですよ。待っているだけじゃなく、自分から積極的に動くことがモテの秘密なのかもしれませんね。

■3.気配り上手

「みんなで飲んでいるときにささっと空いているグラスを片付けたり、注文を取ってくれる子。あれは絶対モテるだろうなと思う。」(24歳/印刷)

いかにも「私、率先して動いてます!」とアピールするのではなく、あくまで自然な気配りをしているのがポイント。そのときは何も起らなかったとしても、後日男性から連絡が来るパターンが多いようです。合コンや飲み会などでは、あえて縁の下の力持ちに徹してみましょう。


■4.気持ちの切り替えができる

「俺が忙しいのをわかっていながら『私より仕事を取るんだ』とか言われると困る。せっかくのデート中にいつまでもケンカを引きずっていたり、ネガティブワードを連発しているような子も嫌ですね。」(28歳/教育)

「前に『○○君と一緒にいたいから、今日はバイト休んじゃおっかな~』と元カノから言われたときは気持ちが冷めましたね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.