恋愛情報『実は敵かもしれない女友達とうまく付き合うには?』

2013年3月15日 18:53

実は敵かもしれない女友達とうまく付き合うには?

実は敵かもしれない女友達とうまく付き合うには?

気が合わないし、わたしのこと、ほんとは嫌いなの?!って思わず思ってしまう女友達。できれば付き合いたくないけど、同じサークルだったり、クラスメイトだったりして、どうしても仲良くしなくちゃいけないことってありますよね。

そこで今回は、すこし面倒な女友達とうまく付き合うコツを、歌舞伎町でキャバクラを10年にわたり経営されている内野彩華さんに伺いました。とても「ためになる」アドバイスが満載です。

■1.のろけ話をしない

彼氏の話って思わずしたくなっちゃうけど、反感や恨みを買いやすくなっちゃいますよね。話が合わない友達とは、つい自分の楽しい話をすきなだけ話して乗り切ろう!と思ってしまうところですが、ここはぐっと我慢!彼氏ののろけ話はホントに仲のいい友達だけにしましょう。

■2.プライベートの時間を割かない

プライベートで遊んでいると、どうしても距離が近くなってしまって余計なトラブルに発展しがち。気が合わない友達から、プライベートで「遊ぼう」とお誘いがきても、「時間がない」とか「お金がない」とか、うだうだ言い訳をして、絶対に乗り切りましょうね。


■3.否定語を発しない

「私、足太いから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.