恋愛情報『アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?』

2012年12月12日 11:54

アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?

アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?

好きな女性のタイプにアニメキャラの名前をあげる男性っていますよね。しかし、「所詮、二次元のキャラクターでしょう?」とあなどってはいけません。そこには、本当に男性が理想としている女性像の姿があるのです。

多くの男性が夢中になるのは、どんなタイプなのでしょうか?人気の歴代女性キャラたちから学んでみましょう。

1.峰不二子(ルパン三世)<相手によって好みのタイプを演じ分ける>

セクシーキャラの代名詞でもある、峰不二子。スタイル抜群の彼女が男性を魅了する理由。それは、大人の女性として色っぽさや、普段は見せない無邪気な可愛らしさ。さらには、何を考えているのかわからないミステリアスさなど、相手の好みによってさまざまな女性を演じているのです。

すべてを男性の好みに合わせる必要はありませんが、気を引くために使ってみるのは効果的かもしれませんね。

2.ラムちゃん(うる星やつら)<ひとりの男性を想うひたむきさ>

ヒステリックなうえ、適当な性格でおせっかい。彼女としては可愛いけど、結婚相手にはしたくないかも。最初はそんな印象をもたれるラムちゃんですが、いつも自分の事を一番に気にかけてくれる姿を見ているうちに、男性は虜になってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.