恋愛情報『アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?』

2012年12月12日 11:54

アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?

人は第一印象が大切と言いますが、最初のイメージが悪くても大丈夫。それどころか、相手から苦手なタイプかもと思われるくらいの方が、ちょっとしたことで印象を良くすることができるのです。

3.浅倉南(タッチ)<「この子をお嫁さんにしたい」と思わせる>

明石家さんまさんや、小栗旬さんが理想の女性としてあげていることもあり、いまだに、結婚したい女性キャラとして根強い人気をもつ南ちゃん。彼女がもつ一番の魅力といえば、男性を支えて育てる才能。

夢中になったら、それ以外のものが見えなくなってしまうのが男性です。そんな男性を陰ながら支え続けて、なおかつ、男性のプライドを折らないようにやる気を出させ続ける。時間をかけてでも、「こいつがいないとダメだ」と思わせることも必要なのです。

4.音無響子(めぞん一刻)<誰にでも平等に接する>

若くて美人、そして未亡人。
それだけ聞いてしまうと、なんだかツンケンした女性を想像してしまいますが、誰にでも平等に接する音無響子に憧れた男性も数多くいます。女性には裏の顔があると思っている男性からすれば、誰に対しても同じ態度で接する裏表のない女性って、理想中の理想なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.