恋愛情報『高学歴ニートに陥りやすい男の見抜き方』

2013年2月19日 14:18

高学歴ニートに陥りやすい男の見抜き方

高学歴ニートに陥りやすい男の見抜き方


こんにちは。ゲストライターの阿部友紀です。

仕事が続かない若者の増加が昨今問題となっていますね。高学歴ニートの増加も世間を騒がせています。付き合っていた彼氏に突然仕事をやめられたら、女性としてはたまりませんよね。

そこで今回は、旅人のバイブルとも言われるロードムービー、『in to the wild』 と『イージー✩ライダー』から、旅にでてしまう(=ニートになりやすい)男性の特徴を見つけてみました。高学歴ニートになりやすい男性の特徴を予習して、リスクヘッジは確実にしましょう。

■1.哲学が好きな男

In to the wildの主人公クリスは、まさに高学歴ニート。
裕福な家庭に生まれ、物質的に恵まれた環境で育ったクリス。しかし、金で物ばかりを与える親に嫌気が差した彼は、世界の真理を求めアラスカへ本当の幸せを探す旅に出ます。

幸せの意味や、人間の生きる意味など、深いところまで物事を掘り下げる男性っていますよね。実はこれ、高学歴男子に多い傾向。物事の深いところまで考えられる自頭の良さが学歴には直結しがちなのです。

■2.マザコン男

なぜマザコンが?と思うかもしれませんが、彼らが両親から自立しなくては!と自覚した時が要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.