恋愛情報『ダメ恋にさよなら!デキ女に学ぶ「恋愛術」』

2013年2月1日 13:26

ダメ恋にさよなら!デキ女に学ぶ「恋愛術」

ダメ恋にさよなら!デキ女に学ぶ「恋愛術」
デキ女の象徴「キャリアウーマン」。仕事ができる女性は、恋愛上手と聞きます。今回は、生活経済ジャーナリスト・柏木里佳さんの著書『デキる女には「ウラ」がある』を参考に、仕事も恋もうまくこなす女性の恋愛術を学んでいきたいと思います。

「いつもダメンズにひっかかっちゃうんだよね~。男運なくて。」と苦笑いしている女性は、必読です。

■1.欲望・野心のない男を選ばない

「僕はサラリーマンだからやりたいことがないけれど、君の夢は叶えてあげるよ。」という男には要注意!一見、頼もしいことを言っているようにみえますが、相手の夢に依存しているだけ。自分の夢を追求しようとしない人は、次第に相手そのものに依存していくようになる。」と柏木さん。

デキる女は自分を高める努力をやめないからこそ、一緒に高めあっていけそうな、覇気のある相手を選ぶのですね。


■2.愛は行動で評価する

「貴方をどのように思っているか、大切に思ってくれているかは、その人の行動に表れます。行動は態度とは違います。相手が自分に対しどんな行動をしていたか、思い出しながら箇条書きで具体的に書き出してみると、その違いがすぐに明確になります。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.