恋愛情報『恋愛ニート女子必見!ときめきを作る会話術』

2013年1月28日 17:30

恋愛ニート女子必見!ときめきを作る会話術

恋愛ニート女子必見!ときめきを作る会話術
なんだかひとりでいるのが恋しくなるこの時期。彼氏を作りたいけど、ときめきすら感じない。それなりに外見にも気を遣っているけど、男性からお声がかからない。

そんなときは、会話の仕方を見直してみるといいかもしれません。今回は、恋愛エッセイスト・ゆあんさんの著書を参考に、ときめきを作る会話術をお伝えしていきます。「異性と話すことに慣れていないから、いつも緊張してしまって、自分らしさが出せない!」とお悩みの方は、ぜひ実践してみてください。

■1.相手の子供の頃の顔を思い浮かべよう

「緊張しそうなときのイメージトレーニングとしておすすめなのは、相手の子供の頃を思い浮かべること。今はすごい大人になっちゃったけれど、子供の頃はお母さんが「可愛い、可愛い」と思って育てたんだろうなと想像すると、肩の力が抜けてくる」のだそうです。


相手の雰囲気や第一印象に呑みこまれないように、自分をうまくリラックスさせる術を身につけることがポイントのようですね。

■2.上手に話そうとしない

「立て板に水で流暢に話すことが、いい感じだと思ったら大間違いです。化粧品や保険のセールスで、売り上げを伸ばす人は、意外にも方言でとつとつとしゃべる人だったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.