恋愛情報『ココ・シャネル流モテ術!キープを避けるコツ』

2020年4月23日 22:20

ココ・シャネル流モテ術!キープを避けるコツ

■3.去るもの追わず、来るもの拒まず

恋多き女であったシャネルは、自分から男性を追いかけはしませんでした。結婚はゴールではない。しかも、その後退屈されるような女になってはいけない。というのが彼女のポリシー。

結婚や恋愛に対してフランクだったのが、彼女がモテ続けた理由のようです。シャネルが時々の出会いでキープ君を更新していたように、一人にこだわってはいけません。昔出会った男性が、何年か後にイイ男になる可能性も十分ありますから、出会った人は大切にしましょう。


■4.チャラい女にならない

シャネルは歌手を目指し、将校たちの溜まり場「ラ・ロレンド」の歌手をしていたことがあります。しかし、オーナーの目的が将校たちの客寄せだったと知ると、直ぐに店を辞めてしまいます。

自分の価値を安売りすると、「いつでも手に入る女」というレッテルを貼られ、逆に自分がキープにされてしまいかねません。たくさんの男性に出会うのではなく、シャネルのように厳選した男性と出会いましょう。

■5.贅沢をする

シャネルの名言に「贅沢とは下品さの反対」というものがあります。とはいっても、決して無駄遣いをしてはいけません。

使うべきところでお金をつかい、使わなくていいところでは使わない、というメリハリを彼の前でも心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.