恋愛情報『バレンタインチョコを用意し忘れたときに使える言い訳』

2013年2月14日 18:58

バレンタインチョコを用意し忘れたときに使える言い訳

バレンタインチョコを用意し忘れたときに使える言い訳
バレンタイン当日だけど、まだ恋人にプレゼントを用意していないという人もいることでしょう。そこで今回は、バレンタインをうまく切り抜けるための言い訳を5つご紹介します。
1.「一緒に買いに行こう」忘れていたのではなく、一緒に選びたかったからということにしてみましょう。

後日、デートに行ったときに、いくつか候補をあげて「どれがいい?どれにしようか迷ってたの」というと、それらしくなります。
2.「他の女の子と同じは嫌だから」バレンタインにチョコをあげるのは定番なので、周りの女性と同じようにチョコあげるのは嫌だったということにしてみてください。

「きっと特別感をアピールしたかったんだな」と彼に都合のいい解釈をしてもらえます。後日、ディナーや旅行など、サプライズを用意しておけばOKです。
3.「商業目的のイベントはキライなの」バレンタインにチョコをあげるという習慣は、製菓メーカーが作ったもの。
そのため、チョコを贈ることにはロマンが感じられず、素直に楽しむ気になれないと伝えるのもアリです。「ふたりの間に愛さえあれば、チョコレートなんていらないでしょ」と添えてみてください。

また、バレンタインデーは、男同士で無意識に「数」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.