恋愛情報『マンネリ打破!カップルにある倦怠期の乗り越え方』

2020年8月22日 20:00

マンネリ打破!カップルにある倦怠期の乗り越え方

と思うようになるでしょう。

お互いに「倦怠期」ということを受け入れてみて、改めて好きという思いを伝えてみたり、懐かしい場所に一緒に出掛けてみてください。きっと初心にかえることができ、愛を再確認することができるはずですよ。

■あえて直接会わずにビデオ通話

停滞期に入ると、特に大事な用でもない限り、会うこともこまめに連絡を取り合うことも億劫になってきます。

そんな時、直接会うのではなく「ビデオ通話」をしてみてください。通話をしながらお互い別の作業ができますし、どちらかの部屋のインテリアなんかをみて、「あのキャンドル一緒に買いに行ったよね」なんて当時を思い出すことができるでしょう。

きっと、画面越しでは物足りなくなって、その勢いで会いにいきたくなるはず。出会った当初のようなデートをするきっかけになるでしょう。


■ふたりの定番をやめる

倦怠期の原因として、二人でいることが当たり前、日常になりすぎていることがあります。そんな時は、「二人の間に定番になっていること」を変えてみましょう。倦怠期を打破することで大切なのは、新しい視点を持つこと。

特に男性は、いろんなことに対して「定番」を持つことが多くあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.