恋愛情報『オトコを寄せ付ける!モテる女性の話し方・5選』

2013年2月26日 19:40

オトコを寄せ付ける!モテる女性の話し方・5選

オトコを寄せ付ける!モテる女性の話し方・5選
女性はおしゃべりが大好きです。ついつい聞き上手な男性と出会ったら喋りすぎてしまうことってありますよね。話し方は、少し意識するだけで大きく変わります。今回は、好感がもてる女性の話し方についてご紹介したいと思います。

1.相手の話を聞く女性はついつい自分のことばかり話してしまいがち。話しだすと止まらないタイプのひとは、自分でブレーキを持ちましょう。自分の話を聞いてほしいという気持ちと同じくらい、相手の話も聞こうと意識してみましょう。

また、話を振ることを覚えると、コミュニケーションは変わります。
「私はこう思うんだけど、あなたはどう思う?」と耳を傾けてください。

2.話の腰を折らない男性は順序だてて話すことが多いです。こういうフリをして、ここで初めてこの情報を出してオチにする。あなたが途中で、入り込んでしまうと全てが台無しです。話しの腰を折らない内容を考えタイミングを伺いましょう。

また、オチがわかっていても、さきに言ってはいけません。男性はプライドの生き物なので、その後のトークで立ち直れなくなります。

3.話にオチがないだらだらと長いのに、オチがない女性は多いです。
ガールズトークでは、それでいいのですが、男性はとても耐えられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.