恋愛情報『かばんをみればバレバレ!男の恋愛傾向』

2013年2月28日 21:47

かばんをみればバレバレ!男の恋愛傾向

という人に頼ってしまう一面もあります。依存心が高いので、彼の“お母さん”にならないように注意してください。

■トートバッグ派・・・悩みたくさんのロマンチスト

バッグの大きさは「自意識の強さと不安の大きさに比例する」と言われています。そのため、いろんなものを詰め込める、大きめのトートバッグを持ち歩く彼は、興味の範囲が広く、いつも何かに思い悩んでいるタイプと言えます。

「あまり自分が確立されていないので、リーダーシップはとらないが許容範囲は広い」のだそうです。このタイプの男性は、柔軟に周りの意見も聞ける性格の持ち主なので、彼の未熟さを受け入れてあげれば、一緒に成長していける理想的なパートナーになってくれることでしょう。

■ブランド物のバッグ派・・・見栄っ張り

高価なバッグを大切に持ち歩く彼は、「理想が高く、カッコいい高貴な自分を演出したい」と思っています。女性も華やかでエレガントな人を選ぶ傾向にあるそうです。

女性のことを「自分を飾るためのアイテム」としか思っていない節があるので、精神的なつながりを求めるとうまくいかなくなることも。

■複数のバッグを使い分ける人・・・浮気が心配

TPOに合わせて、複数のバッグを使い分ける人は、気配りができ、場にあわせて気持ちを切り替えられるタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.