恋愛情報『彼氏が浮気してるかも?!と感じたときの対処法』

2013年3月9日 18:57

彼氏が浮気してるかも?!と感じたときの対処法

彼氏が浮気してるかも?!と感じたときの対処法
現役大学生の女の子たちが聞かせてくれた恋愛のお悩みについて、一緒に考えていくコラム。第3回はこんなご相談です。

<今回のご相談者:Kさん(23歳)>2年付き合っている彼氏が最近、浮気をしている気がします。電話がきて、女の子の声がもれていても、「男の友人からだ」と嘘をついたり、急なバイトだと言ってデートをドタキャンした日付の映画の券が、部屋に落ちていたりもしました。

「他に好きな子いるの?」と聞いたら、「俺を信じられないのか!?」と逆ギレされて話を切られてしまったのですが、疑いは消えないし、一人でいると涙が出てきたりして、とても辛いです。彼が大好きなので別れたくないのですが、今後どうしたらいいでしょうか。

1.心を落ち着かせ、冷静になる彼氏や夫に浮気の疑いがあっても、「どうせ最後は自分のところに戻ってくる」と、どっしり構えていられる性格の女性も、まれにはいます。怒り、徹底的に真相を追及する女性もいます。
ですが、Kさんのように、動揺し、悲しみ、一人悩んでしまう女性も大変多いかと思います。

動揺してしまうのは、「私はもう愛されていないの?」「一人になるなんて嫌だ!」といった不安や怖れが原因です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.