恋愛情報『外見コンプレックスを吹き飛ばす!三番手美人のモテる会話術』

2013年4月10日 14:52

外見コンプレックスを吹き飛ばす!三番手美人のモテる会話術

外見コンプレックスを吹き飛ばす!三番手美人のモテる会話術
「三番手美人」をご存知ですか?クラスで1、2位を争う美人ではなく、その次くらいの美人。あなたの周りに「そこまで美人ではないのに人がうらやむような恋愛をしている女性」っていませんか?

林真理子著「三番手美人の法則」を参考に、外見のコンプレックスを吹き飛ばすモテ会話術について学んでみましょう。

■1.「今、よろしいですか?」

「『今、よろしいですか?』のひと言の余裕がある女性には、ほっとするばかりではなく、エレガントさすら感じます。魅力的な会話の基本は、話をして時間の無駄だったと後悔させないこと。『今、よろしいですか?』は、相手に自分の時間を無駄にされたと思われないための必須アイテムです。」

友人から電話がかかってくると「緊急事態かも?」と思って出てしまったりしますよね。そこで、だらだらとまとまりのない話が始まると「迷惑だなあ」と思ってしまったりも。男女問わず、相手に対する気配りは忘れずに。

■2.「ありがとう」

「良い言葉は聞いた人の心に幸運や幸福をもたらします。
『ありがとう』を口癖にする。よい言葉を選んで話してみる。相手が自信を持てるような言葉をかける。みるみるうちに、あなた自身が明るく暖かな愛に包まれるようになりますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.