恋愛情報『合コンシェルジュ・絵音が伝授!ハズレ合コンを防ぐポイント・5選』

2013年5月18日 07:31

合コンシェルジュ・絵音が伝授!ハズレ合コンを防ぐポイント・5選

合コンシェルジュ・絵音が伝授!ハズレ合コンを防ぐポイント・5選


新生活が始まり、合コンで新しい出会いを求める方も多いのではないでしょうか?とはいえ、合コンでムダ打ちしてしまうこともありますよね。そこで今回は、日本合コン協会会長であり合コンシェルジュ・絵音さんに「期待はずれな合コンにしないためのポイント」をお聞きしました。

■1.期待しない合コンの方があたりの可能性大!

「合コンでがっかりしないためには、はじめから期待し過ぎないことが大切なんです。『今日は人数合わせだしなぁ』ぐらいの方が当たりの確率は高いですね。」

― 開始前から「今日はイケメン。ハイスペック。」と聞いていると、妄想も相まって期待が膨れ上がってしまい、いざ実際に会ってみると、妄想と現実とのギャップにがっかりしてしまうのだとか。最初から期待値が低いと当たりに感じる確率は高くなりますよね。いろんな人と出会えるといいなーぐらいで行った方がいいのかも。

■2.男性からのこんな言葉に要注意!

合コンが始まる前に男性幹事から「どんな子がくる?かわいい?」「今日は会社の先輩連れてくからよろしくね」と言われたら要注意なのだとか。


「男性幹事が『どんな子がくる?かわいい?』としつこく聞いてくる場合は、男性陣が『好みの子じゃないと嫌!』と、女性に対する要求が多い可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.