恋愛情報『本命にしていい男かどうかを見極めるポイント・5選』

2013年4月18日 12:31

本命にしていい男かどうかを見極めるポイント・5選

本命にしていい男かどうかを見極めるポイント・5選
単に付き合うだけなら「イケメンだし、優しいから好き!」でもいいかもしれませんが、結婚も視野にいれた「本命彼氏」なら話は別です。

そこで今回は、女性誌キャリア30年の櫻井秀勲さんの著書『彼の本命になる!技術』を参考に、本命にすべき相手か見極めるためのポイントをご紹介します。

■1.将来に同調できるか?

「デートのたびに「かわいい」「美しい」を連発する彼は、もしかしたら、あなたを抱きたいだけなのかもしれません。ところがデートの会話の中に、彼の希望や願望、あるいは夢や目標が出てきたら、それは「あなたと一緒に実現したい」と、解釈できます。」

好きな男性に「かわいい」と言われるのは嬉しいもの。ですが、結婚を視野に入れる時期になっても顔ばかり見ているようでは将来が思いやられます。

夢や目標を持つことは、それを実現することであなたを含めた家族を幸せにすることと重なるのです。彼があなたの夢や目標と同調するような夢をもっているかが大切です。

■2.女よりも男にモテる男か?

「企業は男社会です。
ここでは、男が使えるような若い男でないと、落第です。いくらあなたがかっこいいと惚れても、男が惚れる男でなければ、出世しないでしょう。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.