恋愛情報『話し方が残念な女性の特徴・5選』

2013年4月22日 12:23

話し方が残念な女性の特徴・5選

話し方が残念な女性の特徴・5選
メイクやファッションや仕草は気をつけているけど意外と見落としがちなのが話し方。意外かもしれませんが、男性に話しを聞くと「●●さんの話し方が駄目なんだよ」という意見を良く耳にします。それでは男性から不評な、5つのタイプを紹介します。

■1.声が甲高すぎる

耳障りという理由でいう理由で不評な甲高すぎる声。話す声が高くすぎる女性で、人気がある方っていないですよね。自分の声の高さって、声が高い人ほど、意外と気づけないもの。

声がちょっと高いかな?と不安に思うなら、お友達に自分の話し方などがどうか聞いてみたり、テープに取るなどで調べてみるもありでしょう。

■2.話し声が大きい、興奮すると大きくなる

声がもともと大きく、飲みの席で盛り上がったりして、さらに大きくなる、というので、「ちょっといいな~と思っていたけど、あの声のデカさで冷めた」という男性の声も少なくありません。
声が大きいと下品に見えてしまい色気もへったくれもなくなってしまうのです。

実は筆者も若い時に、コレを何度もしてしまい失敗してしまいました。どんなに飲んで盛り上がったとしても、声を大きく張り上げたりして、話さないよう気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.