恋愛情報『男友達に恋愛相談!そのメリットとは?』

2013年5月27日 14:57

男友達に恋愛相談!そのメリットとは?

男友達に恋愛相談!そのメリットとは?

恋愛に悩みはつきもの。彼氏の理解しがたい行動に困ったとき、あなたは誰に相談していますか。恋のお悩み相談は、同性よりも異性にすべしという言い伝えがありますが、その本質に迫ります。今日は、男友達に恋愛相談するメリット6選をお届けします。

■1、「相談」はマジックワード

「相談していいですか」と言われて悪い気がする人はいません。
悩み事を打ち明けてくれる相手に、人は好意を抱きます。そう「相談」という言葉はまさにマジックワード。
「○○くんだったら、相談に乗ってくれそうな気がして」などとうそぶけば、顔見知り程度の男子にでもこれを口実に近づく事ができます。


■2、必ずしも悩んでなくてOK

このとき、あなた自身は真剣に悩んでいる必要はありません。今カレに対して疑問に思っている事や、男性について不思議だと感じている事についても、
悩んでいるふりをして周囲の男性にバシバシぶつけてみましょう。男性目線の回答をよりたくさん知ることで、あなた自信が成長できますよ。

■3、相談内容を誇張してみる

つぎに、フィクションでもかまわないので悩みの内容を大げさにアレンジしてみましょう。
そもそも些細な悩みは内容が伝わりにくいうえに、面白くもないので、誇張した方が親切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.