恋愛情報『男性の「脈ナシ」を見抜くセリフ・5選』

2020年4月30日 06:00

男性の「脈ナシ」を見抜くセリフ・5選

一つは「断る理由もないから、別にいいよ」。もう一つは「うれしいけれど、満面の笑みで喜びを表現するのはさすがに恥ずかしいから『別にいいよ』と答えている。」

「別にいいよ」だけで脈ありか脈なしかを判断するのは難しいですが、本当に脈ありなら彼からデートに誘うはず。残念ながら脈はそんなに深くはありません。でもデートを嫌がっていないのも確か。

あまりガツガツするとせっかくの恋も逃げてしまうので、ここはぐっと我慢して。会う機会が多い彼なら6日後、週に1、2度しか会わない彼なら9日後、そんなに待てないせっかちなあなたは3日後、少し時間をおいて改めてデートの日にちを設定しましょう。

■「またこっちからかけるよ」

「「また、こっちからかけるよ」は「用事があればね?」ってのが語尾につくのよ?あなたにほんとうに興味があるんだとしたら、「ごめん、キャッチ入った!また30分後くらいに電話するね!」なんて言い方をするはずだもの。」

これは完全に脈なし。待てど暮らせど電話はかかってきません。実る可能性が低いかもと思ったら、すぐに身を引くことも大切です。他の男を探しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.