恋愛情報『メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・7選』

2013年5月18日 11:50

メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・7選

メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・7選


自分は良かれと思って彼に示した好意でも、ちょっと伝え方を間違えると「メンヘラっぽくてめんどくさい」と思われてしまうかも!

今回は20代男性に、「メンヘラっぽくてめんどくさいと感じる女の特徴」についてインタビューしました。

■1.「今、吐いちゃった」と言う

「なにかあるとすぐに電話をしてきて『頭が痛い』とか『はいちゃった』とか言ってくる子っているけど、日常的に“精神的に弱いアピール”をされてもめんどくさいだけ」(25歳/広告)

ミサワ系女子にありがちな「今日1時間しか寝てな~い」と同じテンションで「体調が悪い」「吐いちゃった」「普通の人とは違うから、普通には働けない」など、「不健康な自分」アピールをする女子っていますよね。

体調が悪い=か弱くて女の子らしい、という安っぽい演出がみえみえでアイタタ・・です。

■2.いつも何かに悩んでいる

「いつも悩んでる女の子は鬱陶しい。建設的な会話ができればいいんですけど、解決策を見出そうとしていないというか、ただかまってほしいだけのような気がして距離をおきたくなります」(28歳/IT)

なるほど。悩みを相談することは悪いことではありませんが、相手への気遣いが欠如した「かまってちゃん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.