恋愛情報『有効に使おう!ツイッターモテ女になるコツ』

2013年5月19日 12:30

有効に使おう!ツイッターモテ女になるコツ

有効に使おう!ツイッターモテ女になるコツ
「出会いがない」「顔に自信がない」など、モテない悩みは尽きません。しかし今や、140字で工夫して自己アピールすれば、ちゃんとモテることができちゃう時代。ちょっとブスでも大丈夫!センスを磨いて「モテるつぶやき」をすればいいのです。

今回は、犬山紙子さん・峰なゆかさんの対談本『邪道モテ!』を参考に、「ツイッターモテ女になる方法」をご紹介致します。

■かわいいアイコンにする

「(犬山)アイコンは自分の顔じゃないけど、かわいい動物キャラのイラストとか女の子らしさ全開。そのアイコンで、かわいいイメージを刷り込んでる。(峰)顔を知らなければ、アイコンのイメージがそのままその子のイメージになっちゃうもんね。」

アイコンの影響力は、とても強いです。自分の顔である必要はないので、どうせならよりかわいいアイコンに設定しましょう。
もし自分の顔にする場合は、正面を向いていない写真や、マフラーで顔の半分くらいを隠した写真を選ぶと、たとえ拡大されてもアラが見えづらいのでおすすめです。

■女の子らしい言い回しや語尾を使いこなす

「(犬山)「アイスクリームはこれじゃなきゃ嫌なの」「うふふ、このあいだ買ったトートバックを褒められちゃった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.