恋愛情報『甘え上手は愛され上手!男性に簡単に甘えちゃう方法・6つ』

2013年5月29日 15:16

甘え上手は愛され上手!男性に簡単に甘えちゃう方法・6つ

甘え上手は愛され上手!男性に簡単に甘えちゃう方法・6つ


上手く甘えることができない女性は意外と多いです。甘えられる女性になることで、お互いの距離を縮めることができます。

長く付き合うためにも、変なプライドは捨てて、甘え上手になりませんか?

今回は、20代男性への取材をもとに、「男性に上手く甘える方法」をご紹介します。

■1.簡単なお願いから始める

「男は彼女から頼らてたらなんだかんだ言ってもとにかく嬉しいんですよ。「○○にしか頼めないから」なんて添えられたらヤバイ。」(22歳/大学生)

いきなりべったり甘えても、彼はどうしたらいいかわかりません。

「○○君とならあそこに行ってみたいな~」や「もうちょっと一緒にいてもいい?」と、まずは簡単なお願いをして甘えてみましょう。お互いの距離感を測りながら、ちょっとずつ甘えてもいい度合いを深めてください。気づいたら彼も甘えてくるようになります。


■2.相手が甘えてきたら喜んで受ける

「自分も甘えさせてもらえると、相手の甘えももっと受け入れようと思える。そうなるといいカップルで居続けられる」(23歳/大学院生)

自分が甘えるにつれて、彼も段々甘えてくるようになります。そのときに、喜んで受け入れてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.