恋愛情報『結婚難民にならないためにすべきこと・6選』

2013年6月1日 08:56

結婚難民にならないためにすべきこと・6選

結婚難民にならないためにすべきこと・6選
よく結婚相手になるためには、「胃袋を満たせ」「床上手になれ」と言ったことをききますが、それらは結婚するのに特に必要な条件ではありません。プラスアルファで「あったらいいな」という程度のものです。

では、結婚のために本当に必要な条件とは一体何なのでしょうか?

2030年には、3人に1人が未婚になるといわれています。将来、結婚難民にならないために20代のうちからしておくべきことをまとめてみました

■1.好かれる努力をする

男性はいつも自信がないものです。「大好きだよ」と言ってくれる女性と感情を表に出さない女性を比べたとき、彼らが「一緒にいたい」と思うのは、前者のような女性なのです。

好かれる努力をはき違え、エステや美容院に行ったり、高価な洋服で着飾っても、男性からしてみたら「お金のかかる女」にしかみえません。一緒にいる相手への気遣いを忘れずに、居心地のいい環境を作っていれば、男性は離れていかないものです。

■2.受身体質をやめる

男性は、社会に出ると毎日忙しく働きます。
女性と違って、結婚や恋愛が第一になることはありません。そのため、「プロポーズされないかな?」と期待しているだけでは、結婚は遠のくばかり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.