恋愛情報『村上春樹の大ヒット作に学ぶ!追われる女になるコツ・5選』

2013年6月5日 11:56

村上春樹の大ヒット作に学ぶ!追われる女になるコツ・5選

村上春樹の大ヒット作に学ぶ!追われる女になるコツ・5選
村上春樹氏の新作が3年ぶりに発売されました。発売日当日に10万部の増刷。発売7日目には100万部を突破。

村上春樹氏の作品がここまで愛される理由の一つは、魅力的なヒロインの存在かもしれません。村上春樹作品の中でも、特に人気のある登場人物5名から「いつまでも追われる女でいるコツ」を学んでいきましょう。

■1.気まぐれ女子

「ノルウェイの森」のヒロイン「小林緑」は、突然主人公をポルノ映画に誘ったり、かと思えば手料理を披露したり、突然愛を告白したりもする、とても気まぐれな女の子。

普段は、さばさばとしていてあまり深く物事を考えていないようにみえるのに、「あなた頭おかしいんじゃないの?英語の仮定法がわかって、数列が理解できて、マルクスが読めて、なんでそんなことわかんないのよ?なんでそんなこと訊くのよ?なんでそんなこと女の子に言わせるのよ?彼よりあなたの方が好きだからにきまってるでしょ。」なんて真剣にいわれたら、きゅんとしてしまいますね。

ちょっと男性を振り回すくらいの女の子の方が、男性を飽きさせず魅力的です。

■2.自由奔放女子

『ねじまき鳥クロニクル』の笠原メイは、自由奔放な性格。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.