恋愛情報『にわか腐女子必見!彼氏と腐趣味を両立させるコツ・5選』

2013年6月10日 12:01

にわか腐女子必見!彼氏と腐趣味を両立させるコツ・5選

にわか腐女子必見!彼氏と腐趣味を両立させるコツ・5選
最近、BLに興味を持ち始めた。まだまだBLにどっぷりとハマっているわけではないんだけど、付き合っている彼氏くらいには話を聞いてもらいたい・・・・・・。そんな“にわか腐女子”のみなさんは必見です。

今回は、彼氏と腐趣味を両立させるコツを5つご紹介します。筆者の周りにいる腐女子たちに、彼氏との恋愛と腐趣味を両立させるコツをリサーチしてみました。

■1.さりげなく腐趣味グッズを部屋に置いておく

「なるべくBLっぽくないのがオススメ。それも気軽に使える、キーホルダーやメモ帳、ぬいぐるみ。とりあえず、彼の目に触れさせることが大事です」(26歳/製造業)

なるほど。
たしかに言葉で説明するよりも、実物を見せた方が彼にとって理解しやすいですよね。また最初のうちは、あえてBLグッズと言わず、まずは相手の反応を伺ってみましょう。

■2.一般向けの本に交えてじわじわとBL本を増やしていく

「同級生やセブンデイズ、となりの801ちゃんなど、BLのなかでもメジャーな作品を少しずつ増やしていく。彼から『そういうの好きなの?』と聞かれたら、『うん、すごい売れているみたいで、読んでみたら面白かったよ』と答えれば、彼もちょっとは興味を持ってくれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.