恋愛情報『男女の絆を深めるテクニック・5選』

2013年6月12日 10:42

男女の絆を深めるテクニック・5選

男女の絆を深めるテクニック・5選
意中の彼と付き合うことができたあなた。今はそれだけで幸せな気分を味わえていると思いますが、それで安心しきっていてはいけません。

別れにつながるような困難や試練は、いつやって来るか分かりません。そのときに「ふたりで乗り越える」という選択を躊躇なくできるように、絆を強めておくことが大切です。

今回は、植西聰さんの著書『チャンスに気づけば未来が変わる!恋の成功法則』を参考に、男女の絆を深めるテクニックを紹介します。

■1.「恋人言葉」を使いこなす

「つき合いが長くなり、彼があなたに気を許してくると、無意識のうちに親しそうな言葉づかいになるものです。(中略)そこで、彼の言葉が少しくだけたときに、自分も言葉を変えていくようにしましょう。もうひとつは、あなたから意識して、言葉づかいを親し気な言い方に変えていきます。」

仲のいいカップルは、ふたりにしか通じない言葉をつかっていたり、ふたりきりのときにだけ呼び合うあだ名があったりしますよね。年が離れていたり立場の問題があったりして敬語がなかなか抜けないという人は、相づちを打つタイミングなどで自然に親しい言葉を混ぜると次第になれていけますよ。

■2.「愛はふたりで育て続けるもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.