恋愛情報『出会って5分で「気になる男性に好かれる」2つの方法』

2013年6月17日 14:56

出会って5分で「気になる男性に好かれる」2つの方法

出会って5分で「気になる男性に好かれる」2つの方法
出会って5分で、気になる男性に好かれてしまえば、あとのことはすごく楽ですよね。合コンにおいては、異様に緊張する時間が5分で終わるわけですから、そのあとの談笑は当然楽しいものなり、女性のほうから男性をお持ち帰りできる確率もぐんと上がりますよね。
どんなことをすれば、5分で好かれるのか?

今回は売れっ子キャバ嬢からの証言と、心理学の提言の両方からご紹介したいと思います。

■1.うなずく

相手が話をしているときにうなずくだけで、好感度はぐんと上がる。こういうことが実験で明らかになっています。
うなずきって、多くの場合、話と話のあいだ、文章で言えば句読点を打つところで行っています。句読点の場所は、話をする側からすれば息継ぎをするところです。
つまり、相手と同じように呼吸をする、呼吸を相手に合わせることで、人は人に好感を持つということです。


感覚的に言えば、あなたが話をしているのに、まったくうなずきがない人や、やたらうなずきが多すぎる人って、どことなく一緒にいても落ち着かないですよね。

■2.相手のしぐさを真似る

正確に言えば、数秒遅れて、相手とおなじ仕草をすれば、相手は「なぜかわからないけど、この人、感じがいい人だな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.