恋愛情報『誰からも愛される「ちゃっかり女子」のコミュ力・5選』

2013年6月17日 12:23

誰からも愛される「ちゃっかり女子」のコミュ力・5選

誰からも愛される「ちゃっかり女子」のコミュ力・5選
人付き合いって神経を使うし、うまくやろうと頑張るほどに疲れてしまうもの。神経をすり減らして頑張るよりも、ちょっとした工夫をするだけでなんだかみんなに愛されちゃう「ちゃっかり女子」を目指しませんか?今回は、柏木理佳さんの著書『デキる女には「ウラ」がある』を参考に、恋も仕事も要領よく上手くいく「ちゃっかり女子のコミュ力の秘訣」をご紹介します。

■1.挨拶と返事はきちんとする

「挨拶を大切にする人は、人を大切にする人です。きちんとした返事は、話しかけてきた相手を敬い、大事にしている気持ちを表します。」

挨拶と返事は、話す内容がある程度決まっているので、とっても簡単。「おはようございます」「お疲れ様」と一声かけたり、相手の問いかけにきちんと答えるだけでOKです。「そんなことで、コミュ力がUPするの?」と思われるかもしれませんが、相手に好感を抱いてもらうことで、普段のコミュニケーションがスムーズに運びやすくなりますよ。

■2.相手に気持ち良く話させる

「会話をする時は相手を主人公にして話すととても喜ばれます。相手が何を考えているのか、どんなことに興味があるのかを踏まえて話すことによって、その相手は貴女と話す時間を心地いい時間ととらえ、「また会いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.