恋愛情報『目指せおごられ上手!女性のお食事マナー・5選』

2013年6月23日 08:56

目指せおごられ上手!女性のお食事マナー・5選

目指せおごられ上手!女性のお食事マナー・5選
世の多くの男性は、食事の際には「全額払うよ」と言ってくれます(と、信じています)。ただし、お礼を言うのは大前提として、お金を払ってもらっておいて当然という態度では、次は無いものと思ってよいでしょう。

今回は春乃れいさんの著書「モテれ。」を参考に、ついご馳走してあげたくなる女性の食事マナーを一緒に学んでいきましょう。

■1.聞き上手より引き出し上手

食事デートの際大切なのは食べ方のマナーだけではありません。食事をしているあいだは大抵話しますよね?つまり、会話が楽しくできれば食事を楽しんでもらえるので、おごってもらいやすいのです。

「「それってこういうことですよね?」「その時どんな反応だったんですか?」など「言い切りで終わる事はまず、ない。ほぼ99%の確率で「疑問形」で終わる」ことが引き出し上手のカギのようです。

■2.一歩後ろで支払いを待つ

「彼の後ろに一歩下がって、支払いが終わるのを待つ。一番自然で、最も受け入れられやすいのはこれ」

レジ前に彼がいるとき、外へ出て待ってしまうのは逆効果。払う気が全くないように見えます。そんなとき使えるのがこの待ちかた。支払額や支払い方法を見られたくない人もいるので、厨房や客席にそれとなく目を泳がせておくと良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.