恋愛情報『飲み会の「一発芸」ですべらないためのポイント・6選』

2013年6月24日 20:56

飲み会の「一発芸」ですべらないためのポイント・6選

飲み会の「一発芸」ですべらないためのポイント・6選
皆さんは一発芸を振られることはありますか?一発芸でウケをとるのは相当難しいです。しかし、振られた手前やらざるを得ないときもありますよね。

今回は、飲み会で絶対にすべらない「一発芸」をご紹介したいと思います。

■1.ハードルを下げておく

一発芸を振られたら、なるべくやらないようにしましょう。負け戦の可能性が高いです。

「私全然できないんです」と空気が悪くならないように逃げましょう。
でも、拒否していてもやらないと空気を壊すときがあります。そうなったら覚悟を決めましょう。
「やりますけど、面白くないですよ」とハードルを下げておくことを忘れないように。

■2.定番のモノマネをひとひねり

プーさんのモノマネなら誰でもできます。普通にクオリティを高めて「ハチミツ食べたいよ」と言っても面白くありません。

「〇〇くんのシャツのセンスが悪いよう」と、笑いにできるいじりをプーさんに乗せて伝えてみましょう。話題がプーさんから、シャツに移れるのでその場をクリアできます。

■3.身近な人のモノマネ

その飲み会が知り合いばかりなら、その場にいる人や共通の知り合いのモノマネは鉄板でしょう。

例えば会社なら「会議での部長のモノマネをします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.