恋愛情報『一途とは大違い!彼氏依存チェックリスト』

2013年7月8日 12:56

一途とは大違い!彼氏依存チェックリスト

一途とは大違い!彼氏依存チェックリスト
寝ても覚めても彼氏のことで頭がいっぱい。そばにいてもいなくても彼氏のことしか考えられない。彼氏との出来事が中心になりすぎて、いろんな困ったことが起きている。だからってどうにもできないし、どんどん困っていく悪循環。「うち、だめじゃん」って自分を責めながら、それでも彼氏に執着して・・・。自分でもわかってる。幸せな時間より断然辛い時間のほうが長いってこと。それなのに「うち何やってんだろ・・・」。
それは彼氏依存。一途とは違う不幸の形。これから紹介する5つが当てはまるなら、もしかしたらあなたも彼氏依存かも。

■1.友達関係を壊す、仕事や学校をサボる

友達との約束よりも彼氏との時間が最優先。仕事や学校をサボっても彼氏との時間を最優先。今まで築いてきた人間関係や、未来のために必要な仕事や勉強を後回し。彼氏との短い時間のために今まで築いてきた過去からの関係も未来の夢も自分で破壊してしまう。信頼関係を壊すのは一瞬だけどそれを元に戻すのってすごく時間がかかるんだよ。
「うちには彼氏だけで十分」なんていわないで。彼氏のためといいながら、自分の居場所を減らしてないかな?自分の可能性を狭めてないかな?

■2.自信がなくなる、常に不安

彼氏中心で世界が回っているということは、自分の人生なのに、自分が主人公じゃなくなっちゃうってこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.