恋愛情報『上質な恋を育てる!「恋愛感性」を磨くコツ・5選』

2013年7月12日 10:56

上質な恋を育てる!「恋愛感性」を磨くコツ・5選

上質な恋を育てる!「恋愛感性」を磨くコツ・5選
恋愛とは、感性でするもの。好きな人と出逢い、大切にし、大切にされることがない恋愛なんて、それこそ無意味ですよね。
今回は恋愛をする上で重要な、「恋愛感性」を身に付ける方法を中谷彰宏さんの著書、「いい女恋愛塾」より紹介させて頂きます。

■1.物事をロングスパンで見る癖をつける

「1000年計画でつきあいたい男性に対して、今日会えるかどうかは小さな問題です。
その思いの大きさは、どれだけ長いスパンで見られるかです。
(中略)好きな人からしばらく電話がなくても、元気でいたらいいと思えば腹も立ちません。」

彼と長く付き合っていきたいと思うなら、彼が忙しくて連絡が来なくても、なかなかデートが出来なくても、心配する必要はありません。

放っておけば彼の忙しさもいつかは去るし、またあなたに連絡が来ます。
物事をロングスパンで見るということは、3か月、半年、1年先を見ながら彼と付き合うということです。
その先も彼と一緒にいるイメージが持てるなら、現状に一喜一憂するのはやめて、のんびりと構えていた方があなたの心が楽ですよ。

■2.柔軟性のある理解力を持つ

「想像力のない人は、自分が言ってほしいことを聞けば『あるある』と受け入れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.